novelsのブログ

お題にもとづいた短編小説やふと思いついた小説を不定期更新します

2015-01-01から1年間の記事一覧

久夫

久夫※グロ注意。汚い系がだめな方、食事中の方は読むのをお控えください。 ゴロゴロゴロ……「その時」が近いことを知らせる音が鳴っている。雷の音ではない。ゴロゴロと不穏な音を鳴らしているのは、久夫(ひさお)の腹だ。「急いで帰ればきっと大丈夫だ」 時…

【納涼フェスティバル参加作】明日へ続く選択

こんにちは。貫洞です。【夏休み特別企画】納涼フェスティバルに参加させていただきます。 <a href="http://novelcluster.hatenablog.jp/entry/2015/07/20/000000" data-mce-href="http://novelcluster.hatenablog.jp/entry…

【納涼フェスティバル参加作】トイレ無限ループ

こんにちは。novelsのブログへようこそ。夏らしい、ちょっと怖いお話しにチャレンジしました。よろしければお付き合いくださいませ。迷いましたが、こちらも納涼フェスティバルに参加させていただこうと思います。 <a href="http://novelcluster.…

【感想】第10回短編小説の集い「旅」

こんにちは。貫洞です。第10回短編小説の集い「旅」の感想を書かせていただきます。小説、特に一気に読める短編小説が大好きなので、読んでいる時間はまさに至福の時でした。小説ってその世界にどっぷり入れるからものすごく楽しいです!(前回は緊張し過…

【第10回】短編小説の集い参加作「ひみつの花園」

こんにちは。二回目の参加をさせていただきます。前回、初めて人に自分の小説を読んでもらいました。主催者様、参加者様の感想がとても丁寧で、アドバイスも頂き、強く感謝しています。今回から、わたしも「皆様の小説の感想を書く」ところまで参加したいな…

スイミングコーチ真理子の憂鬱【4】※官能小説注意

こんばんは。novelsのブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。スイミングコーチ真理子の憂鬱もとうとうこの【4】で完結です。ここまでのお話を貼っておきますね。 スイミングコーチ真理子の憂鬱【1】 <a href="http://nove…

スイミングコーチ真理子の憂鬱【3】 ※官能小説注意

こんにちは。novelsのブログを読んでいただいて、ありがとうございます!「スイミングコーチ真理子の憂鬱【3】」です。【3】も官能小説全開です。なんでかわからないんですけど、書いてるうちに勝手に官能化してしまうんです。手が……手が勝手に……!では、…

スイミングコーチ真理子の憂鬱【2】※官能小説注意

こんにちは。novelsのブログへご訪問ありがとうございます。一日5,000字書くことを目標にがんばっています。☆をつけてくださっている方、読んでくださった方、心からありがとうございます。では、続きを更新していきます。【2】からはほぼ官能小説です…

君のいない日々

君のいない日々「ただいま」「遅かったね、また残業?」 恭一は嫌そうな顔ひとつせず、出迎えてくれた。「うん」「家のことはやってあるから、早く寝た方がいいよ」 恭一は優しい。男尊女卑の正反対にいるような、理想の彼氏だ。上品な短髪にきりっとした目…

スイミングコーチ真理子の憂鬱【1】

こんにちは。一昨日更新した「短編小説の集い」のテーマが「雨」でした。これにかなり苦戦し、2日間ずっと雨のことばかり考えて過ごしていました。 そして本日発表されたはてなブログのお題が「梅雨の風景」……。またしばらく、違う意味で「雨」に悩まされそ…

いつか来たアメリカへ

こんにちは。今日はお題にちなんだ短編小説を書きます。みじかく書く、が今日のテーマです。今週のお題「海外旅行」いつか来たアメリカへ わたしの両親は、アメリカに行く飛行機の中で知り合ったという。今からもう三十五年も前のこと、当時は海外旅行に行く…

【弟9回】短編小説の集い 参加作 「あの瞬間を胸に」

こんにちは。【弟9回】短編小説の集い に参加させていただきます。初参加です。極限まで緊張しながらの投稿です。初心者のため、ほぼ自分の経験を文章にしている感じです。アドバイス等、ぜひお願いいたします。お読みいただけたら幸いです。(一人称ゴメン…

ほほえみの国へようこそ

今週のお題「海外旅行」こんにちは。今日はお題にもとづく短編小説を書きます。少し長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただけましたら幸いです。ほほえみの国へようこそ空港の空気というのは、なぜこうも人を高揚させるのだろうか? ずらりと並…

あおげばとうとし

あおげばとうとし 恩師と呼べる人を、何人思い出せるだろうか? わたしは学生時代のほとんどを無駄に過ごしてきた。中途半端にガラス窓を割ったり、他の子がテスト勉強しているのを小ばかにして、うすら笑いで過ごしてきた。本当の馬鹿はわたしの方だったの…

甘やかな異空間

こんにちは。お題にもとづいた小説を更新します。今週のお題「海外旅行」 甘やかな異空間 わたしは「旅行」という言葉が嫌いだった。旅行=集団行動だと思っていたから、なるべく行かないようにしていた。「リョコウ」「ノミカイ」「コンシンカイ」「コウリュ…